ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年04月14日

アメリカンロッド!!

どうもです^^


最近、気になるロッドが。。。

ネット等ですこぶる評判が良いです。

キスラーのKLXシリーズです^^

アメリカンロッド!!


普段、アメリカンロッドをあまり気にしたことはないのですが・・・

このロッドが最初に気になった理由は、
ブランクスが「ノースフォークコンポジット社」のものだと知ったからです!!!

ノースフォークコンポジット社???
どこかで聞いたことありませんか。。。

そうです、私自身が、以前当ブログで紹介した
ツカケンさん監修のクランキング・ロッド、J Custom 2.0のメーカーです!!!

キスラー社がゲーリールーミスさんが立ち上げたノースフォークコンポジットのブランクスを採用したコラボモデル^^

気になってからネットサーフィンして、ちょろちょろと調べてみると・・・・
とにかく、高評価です!!!

キスラー社のHPにはこのシリーズは紹介されておりませんでした。


※すみませんm(__)m
私が違うページをキスラー社のHPと勘違いしておりました。
ちゃんと掲載されておりました!!!
ただ・・・・すべてイングリッシュですが。。。
アメリカ価格だとお安いのね~、円換算で2万円余裕で切ってますね^^


タイプ別に様々なバリエーションのロッドが用意されており、自分の欲しいシチュエーションに合わせて
選択できます。

このシリーズ、かなりの種類があります↓


アメリカンロッド!!


とにかく、よく「ねばる」ブランクスだそうです!!
結構、高弾性のカーボンを使用しており、高感度なのに粘る。。。

お値段も控えめです。
その分、コスメは・・・・って感じですので、
見た目に高級感を求める方には向かないようですが。。。


使ってみたい・・・・
いや、とりあえず触ってみたい^^

ですけど、私の最寄のショップはどこも販売取り扱いしておりません(泣)

アメリカンロッド・・・・どんな感じなんでしょうね~!!
アメリカンな竿って触ったこともないので、想像もつきませんが。。。。

私はやっぱりKLXのCRTシリーズが気になる~~^^
CRTはCrank, Rip and Twitchの略だそうです。

ちなみに・・・
福岡のハニスポさんは、がっつり取り扱っているようです↓

ハニスポさんの紹介ブログ!!


福岡のマキヲタさん~、今度お店に行くことがありましたら、
ついでにちょいと見て、触って、どんな感じが教えて欲しいな~^^


もう一件、ネットサーフィンで見つけたロッドを紹介&販売しているページのリンクです↓

KLXの取り扱い&紹介!!




同じカテゴリー(ロッド紹介)の記事画像
ダイコーに敬意を表して!!
マイナーロッド!!
初代
2代目
よっしゃー!!
続 ストレス解消
同じカテゴリー(ロッド紹介)の記事
 ダイコーに敬意を表して!! (2014-12-13 22:10)
 マイナーロッド!! (2014-09-16 21:03)
 初代 (2014-07-20 21:44)
 2代目 (2014-07-12 20:26)
 よっしゃー!! (2013-08-11 11:22)
 続 ストレス解消 (2013-05-14 22:11)

この記事へのコメント
キスラー!!良いですね!!

僕の行っている釣具屋さんも一押しで販売されていますよ!!結構数も置いてあります。触った事は無いですが…

今度触らせてもらってきます!!
Posted by diskblackdiskblack at 2013年04月14日 23:12
ハイハイど〜も〜!福岡のマキオタで〜すw

って私の事で良かったんですかね??w

今度ハニスポ寄ったら触らせてもらっときます!!ただロッドって振ったり曲げたりしただけじゃ正直あまりわかりませんよね〜(^^;;


そして今回の記事でハニスポの懐の深さを再認識!近くにこんな素晴らしい(恐ろしいw)SHOPがある事に心から感謝します♬
Posted by メンタイメンタイ at 2013年04月14日 23:14
diskblackさん、どうもです^^

良いですよね~、キスラー!!!って触ったこともないのですが。。。。

使ってみたいロッドです。
相当、気になってます!!

行きつけの釣具屋さんで一押し販売ですか~!!!
うらやまです。

是非、触った感想を教えて下さい!!
Posted by ころっけころっけ at 2013年04月15日 00:03
メンタイさん、どうもです^^

あれっ!!福岡のマキヲタさんってメンタイさん以外に誰がいるんですか(笑)

確かに、実釣で使用しないとわからない点は多いと思います。。。

が、何しろ実物を見たこともないので。。。
どんなコスメなのか・・・振った感じでもどんな感じなのか・・・

ちょっとした情報でも良いので、是非!!!
お願いしまーす^^

ハニスポさん、ホントに良いお店ですね!!
近くにあって羨ましいです。。
Posted by ころっけころっけ at 2013年04月15日 00:07
アメリカンロッドには興味を持ってはいますが、買ったことがありません。
ブランクスはいい素材を使っていると思うのですが、ガイドがSICではないので購入に引っ掛かっています。
(その分安くなっているようですが・・・)

私もハニスポに行きたいです♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2013年04月15日 19:49
私もキスラーのロッドはコスパ高いと聞いたことあります。日本の高いロッドよりもいいかもですよ??
Posted by Tack at 2013年04月15日 21:06
フッチャンさん、どうもです!!

ありゃ、ホントだ。。。
言われて気づきました。

ガイドがSICじゃないですね。。。

私も手持ちのロッドすべてSICなので・・・・

どうなんですかね?
アルコナイトリングってSICと比較して遜色ないと聞きますが・・・

ハニスポ私も行ってみたいです^^
Posted by ころっけ at 2013年04月15日 21:58
Tackさん、どうもです!!

そうですか、Tackさんもキスラーの評判を聞いておりますか!!

ホントに評判いいんですよね~、日本のハイエンドクラスのロッドを
買うのが馬鹿らしくなるって意見が多数で。。。。

触ってみたいですね~^^
Posted by ころっけ at 2013年04月15日 22:00
ころっけさん、一本購入してみてください^^
Posted by Tack at 2013年04月16日 15:05
Tackさん、どうもです^^

いや~、実物見ないでのアメリカンロッド購入は
ちと怖いですね~^^

Tackさん、お願いしますよ~!!
Posted by ころっけころっけ at 2013年04月16日 22:24
ころっけさんへ。

コスパにたけているところが心をくすぐりますね♪


購入したらインプレ聞かして下さいね。
Posted by 呉服屋の旦那呉服屋の旦那 at 2013年04月16日 23:53
旦那さん、どうもです^^

コスパは相当よろしいようですよ~^^

購入考えちゃいますね~!!

ちょろっと探しましたが・・・欲しいモデルは
何処も完売でしたが。。。
Posted by ころっけころっけ at 2013年04月17日 07:47
結婚したからもう買えません汗
Posted by Tack at 2013年04月17日 10:02
いやいや、Tackさん、NEWメタニウムも
しっかりゲットしてるじゃないですか^^

Tackさんならいけます、いきます(笑)
Posted by ころっけ at 2013年04月17日 22:42
もう一歩のところでポチっと行きそうでしたが、踏みとどまりました。釣りに行くお金に回します!
Posted by Tack at 2013年04月18日 09:40
あら^^奇遇ですね~!!!

私もネットショップでカートに入れて
ポチッとすれば購入って状態まで行きました(笑)

そこで、何とか我欲を止めることができました。。。

ふぅ~、危なかった^^

今年は釣具への投資を節約して少しでも貯金していきたいので。。。
なるべく我慢!我慢!
Posted by ころっけ at 2013年04月18日 22:07
アメリカンロッド気になります!
最近釣具って高いなと気付きはじめたんですよね(^-^;
東播にはアメリカンタックルに強い店があるんですが、特にロッドの値段の違いに驚きです
Posted by りくごん at 2013年04月21日 11:01
りくごんさん、どうもです^^

ホントに日本の釣具は高いです。。。

輸入にかかる費用の上乗せ分がないので、
アメリカ製は現地で買うと更に安いですからね~^^

まあ、現地調達は無理ですけど~^^

なので、私はなるべくブランド料が乗っかってなさそうな
商品を選んで購入するようにしてます^^
Posted by ころっけころっけ at 2013年04月21日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカンロッド!!
    コメント(18)