ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年09月14日

釣行記 其の四十二(亀山湖)

9月13日、亀山湖に行ってきました^^


若干の寝坊で、またしても朝マズメを少し逃しました・・・・・

水温もだいぶ下がりましたね~


釣行記 其の四十二(亀山湖)



さて、朝一はもちろんこいつで↓


釣行記 其の四十二(亀山湖)



このルアー、カバー回避能力がすごいです!!!

この後、カラーやサイズ、レンジ違いのクランクをかなりローテしましたが・・・・

一番根がからなかった・・・・
このルアーを一番投げましたが、根がかったのは一回だけ!!!

これにより、ものすごくテンポ良く投げれます。

すごい勢いでカバーを回避して戻ってきます^^

これにはビビりました。



まあ、結果言っちゃうと、今回の入魂はできませんでしたが・・・・

さーせん、にわかさんm(__)m



今回、いろいろ試してみたいアイテムが溜まっていました。

もちろん、デカビーも投げましたよ、リンゾーさん!!

巻きに反応がないので・・・・


久しぶりにスピニング投げました!!!


というのも・・・・

持っていたスピニング2本すべてとリール1台をオクで手放しました。

その他、ルアーなどなど、整理の意味も込めていろいろ売って、お金を造りました(笑)


で、スピニングロッドを1本、新たに購入したんです。

ロッドは今度、紹介します。

(このブログ見ている人は、ほとんどの人がスピニングロッドに興味ないでしょうが(笑)・・・・)


やっぱりスピニングタックル一つは持っておきたかったのと・・・・

スピニングは前に買ったものなので、ロッドの好みがだいぶ変わり、今持っているスピニングがやわらか過ぎるというか、もっとハリのあるロッドがいい、かけていけるようなやつ・・・

そんな希望でロッドを売ってロッドを買うという、アホな行動に出ました(笑)


で、それを試してみたくて久々のDS!!!



釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)


釣行記 其の四十二(亀山湖)



サイズは・・・・ですが、数釣り楽しみました!!

しかし、サイズはほんとに選べませんね(泣)


天気は目まぐるしく変わる変な天気でした・・・
途中で何度かザァーっと来ました。。。


そして、夕マズメにクロスケを投げてみました^^


金属プレートがお尻に張ってあるのでブレードとの金属摩擦音が響き渡ります!!!



しばらく投げていると・・・・

ぬぅ~~~と黒い影が水中から出てきて、凄い勢いで近づいてきます!!!


まじ!!



クランクより先に、まさかのバド入魂かぁ~~!!


バドを敢然と追いかけてくる姿を見て・・・・

早巻きして回収!!!


亀でした(笑)



その後もカメのチェイスがすごい!!!


3~4回ぐらい、カメに追い掛け回されました、クロスケバド^^


何でしょう、金属音ってカメにも効くんですかね??


あのまま巻いていたらカメが釣れたのは間違いないです(笑)


バスじゃないですが、これまた楽しかったです!!


結局、DSの釣果のみという、フィネスな状況でしたが、楽しかったです!!











タグ :亀山湖

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
お久しぶりです!!
釣行記 其の四十七(亀山湖)
釣行記 其の四十六(亀山湖)
釣行記 其の四十五(亀山湖)
釣行記 其の四十四(亀山湖)
釣行記 其の四十三(亀山湖)
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 お久しぶりです!! (2016-05-29 17:35)
 釣行記 其の四十七(亀山湖) (2015-03-25 21:08)
 釣行記 其の四十六(亀山湖) (2015-01-08 22:03)
 釣行記 其の四十五(亀山湖) (2014-11-11 21:12)
 釣行記 其の四十四(亀山湖) (2014-10-21 09:49)
 釣行記 其の四十三(亀山湖) (2014-10-07 22:58)

この記事へのコメント
7本ですかぁ~

結構出ましたね~

やはり フィネス強いっすね~

DS しばらくやってませんが魚に触りたいときの助っ人
最高ですね

クランクフィッシュ次回に期待です!!
Posted by RINZO at 2014年09月14日 18:19
DS強しww
貴重な時間を使ってもらい
ありがとうございます!
私からすれば使ってもらうのが第1であり魚は第2ですww
機会があればまた使ってくださいね!
亀もオッケーですww
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年09月14日 18:35
RINZOさん、どうもです^^

DS強いですね~!!
数釣りするには最強^^

クランクフィッシュは次回におあずけで(笑)
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月14日 20:34
にわかさん、どうもです!!

DS強し(笑)

巻いているだけでも楽しいルアーでした^^

亀もオッケーですか??

じゃあ、次回は回収しないで釣ってみます(笑)

釣ったら報告しますね~^^
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月14日 20:38
7本もすごいですね!私も最初はDSから入りましたが、そのころからいまいちDSが苦手でした。。冬に管理釣り場でたまにやりますが、あまりうまくいきません。今度教えてください^^
Posted by Basser TackBasser Tack at 2014年09月14日 21:15
7本も~( ´ ▽ ` )ナイスです!

亀は、ハードルアーだとたぶんバイトまではいかないと思います。
ワームにはバイトします。歯型でわかりますw
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2014年09月14日 21:28
ナイスフィッシュ!!7本ですか!!素晴らしい!!

フィネスも魚を釣るための大切な手段だと思いますよ☆フィネスの釣りでしか釣れない時もありますからね。こういうのをストロングパターンと言うのだと思います!!

釣り方に縛られていたら釣れるお魚君を逃してしまう事がありますからね。柔軟な発想を持てるアングラーの方は尊敬します!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年09月14日 23:23
おぉー!激タフと名高い亀山で7本は凄いですねー!!


タックルを売って買ってするのも趣味を楽しむスパイスですよ★


ロッド?ブラレじゃないんですか??
Posted by メンタイメンタイ at 2014年09月14日 23:38
Tackさん、どうもです!!

勘弁してください。

Tackさんに教えられることなど、私にはございません!!

それに基本的にはDSは必要ないじゃないですか^^
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月15日 00:36
つかじーさん、どうもです!!

歯形でわかる(笑)

さすがです!!達人!!

確かに亀山湖はワームの方が釣れる確率は高いと思います。
ハードルアーではなかなか釣りづらいフィールドかと・・・・

もちろん、上手い人は釣りますが。。。
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月15日 00:39
diskblackさん、どうもです。

確かにこの日は圧倒的にワームの方が反応の良い日でした。

ですけど、数は出ずともプラグで釣られた方もいたと思います。。。

プラグで釣る腕が私になかっただけです(T_T)


ですけど、状況に合わせるという意味ではフィネスが正解な日だったような
気がします!!

何にせよ、最近は釣れないよりは釣れた方が楽しいと思っております^^
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月15日 00:44
メンタイさん、どうもです!!

そうですね、タックルの売り買いも趣味のうち~^^


好みが変わることもありますからね。。。

新しいロッドを使ってみた感想!!
まさに今の私の好みでした^^

ブラレじゃないですよ。
ブラレのスピニングはグリップが嫌いで買う気になりません。

何であんな持ちにくいというか手が痛くなるようなグリップにしたんでしょうね・・・
人によるのかな??

私にはブラレのスピニングのグリップは持ちにくくてしょうがないです。
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月15日 00:50
ころっけさん お疲れです

数では今まで行けなかった分、揚げた感じですね(^_^)
しかし、亀山 減水がすごいですねえ
一級ポイント医院下なんか干え上がってるのでは?
Posted by テールテール at 2014年09月16日 18:42
テールさん、どうもです!!

数はそこそこですが・・・・
サイズが・・・・

本来、好みの釣りではないのですが・・・
ロッドの調子の確認と魚に触りたかったもので(笑)

医院下行かなかったんですよね~、私にしては珍しく。
減水してはいますが、例年よりはマシなのでは。。。

おりきさわボートの営業中止もなかったですし^^
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月16日 20:48
ころっけさんがDS?
珍しいですね~
私はフィネスもしますのでスピニングの有効性は分かりますよ!!
釣れてませんが^^;

ニワカクランク&バドは良さそうですね~
次はビッグバスを待ってます♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2014年09月16日 20:58
フッチャンさん、どうもです!!

前にも言ったような気がしますが・・・

釣りを始めた頃は、DSばかりやってましたよ~^^

好みのロッドを手に入れたので、これからはフィネスもします!!


ニワカクランク&バドは・・・・
まずは入魂!!

で、勘弁してください(笑)

プレッシャ~~。。
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月16日 21:13
亀山で七本〜!
亀山でデコったのはバスが絶滅したからだ!と自分に言い聞かせてましたが、どうやら間違いだったようですねw

私も最初の10年はほぼDSとノーシンカーしかやってません( ´ ▽ ` )
巻きのバイトも気持ち良いですが、ワームのバイト感じたときのドキドキ感も楽しいですよね♪
Posted by みかん0729 at 2014年09月17日 00:13
みかんさん、どうもです!!

いやいやバスは結構いましたよ^^

ですけど、みかんさんのように強い釣りを貫いていたら、私もバスが絶滅した
思っていたでしょう(笑)

それもバス釣りですね。。。

皆さん、やっぱり釣りの入りはスピニング・・・ワームからなんですね~。
久しぶりにフィネスな釣りの楽しさが味わえました!!
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月17日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記 其の四十二(亀山湖)
    コメント(18)