ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年09月07日

感謝2!!

皆様、ご報告させて下さい。

RINZOさんからのプレゼントに続き

また我が家にルアーが着弾しましたぁ~!!


皆さんご存知の博多のルアービルダー、にわかさんより送っていただきました。

に○かのハンドメイドルアーブログ


感謝2!!


c.c.hunter


しかもオマケ付!!!


クロスケバドが付いてました^^


感謝2!!



今回のc.c.hunterは6個制作されて、スイムテストを合格したのが1個という厳しい制作過程をクリアした一品です!!



感謝2!!


感謝2!!


相変わらず、厳つい目つきをしています(笑)

これで魚を威嚇して、魚を近づけない・・・・

あっ、違った(笑)

魚を怒らせてバイトを誘発するというアイです!!!


頂いて最初に感じたのですが・・・形がアレに似ている。。。。
ということは、アレを参考にしてハンドメされたのでしょうかね!!(違ってたらごめんなさい)

えっ、アレッて??

いやいや皆さんなら見れば分かりますよね、釣りバカの集まりですから(笑)
この特徴的なシェイプって言ったら・・・・

このシェイプはカバーに強いはずです。


そしてこちらが、クロスケバド

感謝2!!


感謝2!!


感謝2!!


↑ブレードも手造りだそうです。

おおっ~、このブレード周りは・・・・・




って、バドに関しては何も語れません(笑)


つかじーさん、解説お願いしますm(__)m



それではせっかくなのでルアーのスペックをご紹介!!
(実測値です)


感謝2!!


c.c.hunter(カバークランクハンター)

サイズ:65ミリ
ウエイト:12.4グラム
フックサイズ:フロント#6、リア#4
カラー:勝どきレッド




感謝2!!


クロスケバド

サイズ:74ミリ
ウエイト:20.8グラム
フックサイズ:フロント#2、リア#2(ぐらいがよろしいかと^^)
カラー:クロ



ちなみに写真のフックは#4です。
#2をきらしてたので、とりあえず付けてみました。

あかんですね、あきらかに#4じゃ小さい、フックアップが難しそう!!

急いで#2買いに行きま~す!!


(※#2サイズのフックをさっそく買ってきたので交換しました。
写真も#2のものに変更済みです。
明らかにこのサイズの方がバランス良いです!!)




にわかさん、本当にありがとうございしたm(__)m



どちらもしっかりと投げて巻いて楽しませて頂きます。




釣果も出せよって・・・・とりあえず全力で(笑)、デカばす狙いますんで・・・・










同じカテゴリー(ルアー紹介)の記事画像
徒然なるままに
着弾しました!!
病気発症!!
感謝!!
ようやく着弾!!
2014年初お買い物!!
同じカテゴリー(ルアー紹介)の記事
 徒然なるままに (2015-02-09 19:13)
 着弾しました!! (2014-11-16 17:56)
 病気発症!! (2014-10-31 21:11)
 感謝!! (2014-08-16 20:04)
 ようやく着弾!! (2014-04-12 20:22)
 2014年初お買い物!! (2014-01-27 20:26)

この記事へのコメント
こちらにも釣れそうな感じのが着弾ですなぁ~

厳つい目 いかしてます!!

ころっけさん

どんどん 釣りに行かないと!!
Posted by RINZO at 2014年09月07日 15:11
リンゾーさん、どうもです。

釣れそうですね~。。。

とにかく釣りにいかないとですね!!

行きますよ、釣りに!!
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月07日 20:43
いい感じのバドですね!あとは入魂あるのみ!
Posted by Basser TackBasser Tack at 2014年09月07日 21:29
秋の巻き爆に期待です♪
ありがとうございます!
Posted by 博多に○か博多に○か at 2014年09月07日 22:43
えっ 出番?w

ん〜 ブレードの材質なんでしょ?ブレードの重さ?どんな音するのかな?
ボディはバルサかな?

見ただけでわかるわけなかと(´Д` )
Posted by つかじー@雄蛇ヶ池つかじー@雄蛇ヶ池 at 2014年09月07日 22:53
羨ましいルアーが着弾しましたねー☆

オマケの域を超えたオマケですね(笑)素晴らしいなー。

入魂記事期待しています!!
Posted by diskblackdiskblack at 2014年09月07日 22:55
Tackさん、どうもです。

入魂します!!
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月07日 23:28
にわかさん、どうもです。

巻き爆したいですね~!!

巻きますよ~
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月07日 23:29
つかじーさん、どうもです。

あらっ、やっぱり(笑)

ですよね~、実物見て触らないとわからないですよね。。。

実物見ても、私には特徴というか特性がわかりません・・・
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月07日 23:31
diskblackさん、どうもです。

はい、いただいちゃいました!!

あとは釣るのみ!!
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月07日 23:31
おぉ!着弾ですね^^
CCハンターくんはカバクラ向きみたいですから、ころっけさんに合ってるのでは^^?

バドは丸いリップがどんな感じに活きるのか気になりますね!市場だとスクエアビルが一般的ですもんね。
Posted by みかん0729 at 2014年09月08日 08:16
ついに到着しましたね〜!

確か前回はスイムテストをクリア出来ずにお預け状態になってしまったんでしたよね!

CCHが似てるアレって何ですか??
Posted by メンタイメンタイ at 2014年09月08日 20:36
釣れそうなルアーの着弾ですね~

65㎜でしたら結構大き目のクランクですよねー
スイムアクションが非常に気になります!!

まずはデカバスで入魂ですね(^^♪
Posted by フッチャンフッチャン at 2014年09月08日 23:55
みかんさん、どうもです!

はい、名前の通りカバーに強そうなクランクです(^O^)
後はガンガン投げるだけです!!

バドも楽しみ!!
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月09日 00:05
メンタイさん、こんばんみ(^O^)

はい、前回は不合格でした(泣)

今回も一つだけの合格者だったようですが…
にわかさんが優先して私に送って下さいました。

アレって?
メンタイさんも持ってますよ、確か!!

この特徴あるシェイプはちょっと思い出せば
メンタイさんなら、直ぐに分かるはずです(^O^)
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月09日 00:09
フッチャンさん、どうもです!

はい、ちょいと大きめですね。
でも、みかんさんとかに行ったクランクは
もっとデカイですからね〜!!

入魂目指します(^O^)
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月09日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝2!!
    コメント(16)